何の変哲もないケージ、中をよく見ると… 衝撃のペット「虚無スター」が話題

日々の生活に癒しを与えてくれるペット。家族として迎えるときは、快適に過ごせるよう準備し、しっかりと世話をする責任がある。
現在ツイッター上では、ペットを迎えるに当たり「準備しすぎた」人物が話題になっており…。
【話題のツイート】ペット用ハウスで飼っていたものとは…?
多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・きのきのさんのある投稿。「あまりにハムスター飼いたすぎて本人とご飯以外もうある ずっと虚無飼ってる」とコメントし、1枚の写真を投稿した。
何の変哲もないケージ、中をよく見ると… 衝撃のペット「虚無ス…の画像はこちら >>
虚無を飼っているとは…? と疑問に思うコメントだが、写真を見て納得。きのきのさんは本当に虚無を飼っていた。ハムスターのケージや、運動する回し車、眠る部屋など完璧に用意されており、あとはハムスターを迎えるだけだが、肝心のハムスターがいないのだ。
「虚無を飼ってる」というパワーワードに思わず笑ってしまったが、慎重なきのきのさん。いつか迎えるであろうハムスターを、とても幸せにしてくれることは間違いない。
関連記事:YouTubeで300万再生の「油そばの作り方」に驚き 確かにこれはやばい…
このツイートには投稿後数日で14万件を超える「いいね」が寄せられ、「愛が伝わってきます 早くハムちゃん来ますように」「あとは一歩踏み出る勇気だけ」「生き物を飼うことに対する慎重さ、責任感の強さが本当にすばらしいと思います」「虚無スターっておもしろい…」といったコメントが相次いだ。
他にも「見える…見えるぞ」「おもしろすぎる」「虚無飼ってるというパワーワードでやられた」というコメントが続出しており、さらには「うちも虚無飼ってる」という人まで現れた。
このツイートはかなり反響を呼んだが、投稿者はその後「ハムスター飼ってる方から、もっとこうしたらいいよ! とかあれ買うといいよ! のリプ等もたくさん頂きまして、今日休みだしせっかくなのでいろいろ買ってきました!」とツイート。
姿の見えない「虚無スター」のため、パネルヒーター、ドライペーパー、ベッド、布団、砂遊び用の砂とボウルを買い足した模様。どこまでも用意周到なスタンス、さすがだ…!
あまりにハムスター飼いたすぎて本人とご飯以外もうあるずっと虚無飼ってる pic.twitter.com/8F9YgY3e9I
きのきの (@KinokinoTwins) November 2, 2022
ツイート投稿主・きのきのさんはじつは以前、ハムスターを飼育していた経験があるそうで、「20年ぐらいのブランクがあるけど、皆さんのおかげで楽しくお世話できそうです」と、アドバイスをくれた人々に感謝の言葉を送っていた。
また「環境が良くなって虚無ちゃんも嬉しそう 最高~!! ありがとうございました!!」と綴り、最後の最後まで「虚無スター」への愛情を見せてくれたのだった。
(取材・文/Sirabee 編集部・堀莉奈)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする