関東 南から雨雲ジワジワ北上中 お帰り時間帯は東京都心も傘があると安心

関東 南から雨雲ジワジワ北上中 お帰り時間帯は東京都心も傘が…の画像はこちら >>
きょう7日(月)の関東は、日差しが届いている所も油断禁物。南から雨雲がジワジワ北上中。お帰りの時間帯は南部ほど雨が降りやすく、東京都心でも傘があると安心です。
関東 雨雲ジワジワ北上中

きょう7日(月)の関東は、南部を中心に天気は下り坂です。すでに、千葉県や神奈川県では、沿岸部を中心に午前から所々で雨が降っています。伊豆大島など、伊豆諸島には活発な雨雲がかかっている所があります。午後は、雨の範囲が徐々に北に広がり、お帰りの時間帯は、東京都心でも折り畳み傘があると安心です。千葉県など沿岸部では雷を伴い、ザッと雨脚の強まる所があるでしょう。栃木県や茨城県など北部でも、にわか雨の所がありそうです。伊豆諸島では、雷を伴い激しく降る所がありそうです。あす8日(火)朝までに、多い所、100ミリの雨量が予想されています。川の増水などに注意が必要です。
雨は一時的 あす8日は晴れ

きょう7日(月)の関東は南部ほど雨が降りやすいですが、あす8日(火)は朝から晴れて日差したっぷり。夜は、今年最大の天体ショー「皆既月食」と「天王星食」が楽しめそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする