ズボラ・都内勤務・オタク・浪費家でも貯金ができた!『HSPだけど500万貯めた! 手取り16万円OLのゆる貯金ライフ』

KADOKAWAは10月28日に『HSPだけど500万円貯めた! 手取り16万円OLのゆる貯金ライフ』(もけけ著/1,540円)を発売した。彼氏ナシ、HSP、ズボラで浪費家、そのうえ手取りは16万円という低収入ながら、1人暮らしで3年で500万円貯めた秘密を初めて公開する。

著者は事務職で働く20代のOLで、マキシマリストで貯金ができない体質のうえ、HSPでズボラな自分を変えようと一念発起。仕事嫌いも相まって、手取り16万円ながら3年で500万円の貯金に成功した。

挫折しない家計簿アプリ、NISAの始め方、物欲を抑える方法、お金がたまる「ゆるミニマリスト」のススメ、お金を使わない日々の工夫など、お金オンチでも始めやすいポイントが満載! 息を吸うだけでお金が何故か消えていく人こそ読んでほしいお金がみるみる貯まるコツを伝授する。

本書では、難しいことは一切なし。計算も我慢もほぼしなくてOK! 気が付けば貯金体質に変わる、もけけの「ゆる貯金」ライフを覗くことができる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする