スシロー、こだわりの「まぐろ祭」開催! 「大切り中とろ」や「匠の漬け本鮪」が登場!

あきんどスシローは、11月2日よりスシローで人気No.1を誇るまぐろを使った商品が盛りだくさんの「まぐろ祭」を全国のスシローにて期間限定で開催する。

スシローでは、これまでにも生本鮪やインド鮪など、その時々に獲れたおいしいまぐろを、国内外問わず世界中から仕入れて提供してた。今回の「まぐろ祭」では、今食べてほしいこだわりのまぐろを用意したという。

「大切り中とろ」は、脂のりの良い中とろを大切りサイズでお得に提供。旨みを逃すことなく堪能できるよう、店内で一枚一枚丁寧に切り付けているとのこと。また、「匠の漬け本鮪 びんとろ重ね」は、すし職人と共に開発したオリジナルの漬けだれに漬けた本鮪の赤身と、皮目に近く脂のりの良いこだわりのびんとろを重ねている。漬けだれは、醤油と煮切り酒、おろし玉ねぎなどを独自の比率で配合しているとのこと

その他にも、まぐろの王様本鮪の赤身ならではの味わい深い濃厚な旨みが堪能できる「本鮪赤身」や、とろたくとねぎとろの中巻きの食べ比べができる「とろ鉄火高菜巻(とろたく・ねぎとろ)」などまぐろネタを多数取り揃えているという。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする