【激安スイーツ】話題の業務スーパー「リッチショコラケーキ」、本格的な味わいだった!

激安スーパーとして話題の『業務スーパー』では、10月31日までセールを開催中。お得な商品がさらにお安くなっています。セール商品から、売り切れ続出の「リッチショコラケーキ」を見つけたので購入してみました。

ケーキよりも生チョコみたいでおいしいと話題の「リッチショコラケーキ」。500gと大容量で価格は今だけ343円と激安! 気になるカロリーは100gで274kcalです。

食べ方は簡単。冷凍庫から取り出し、冷蔵庫で1時間~1時間半、常温の場合は30分ほどを目安として解凍し、包丁でお好みのサイズにカットするだけ。この時に、パッケージに記載されているように、包丁をお湯で少し温めると切りやすかったです!

切ったあとはこんな感じの断面に! 濃厚なチョコレートがぎっしり詰まっていることが分かります。

いざ実食! フォークでスッとケーキに入れ込むと、柔らかく簡単に切ることが出来ました。

味わいは想像以上にとてもなめらかで、ケーキよりも「ブラウニーと生チョコ」の良いところを合わせたような感じでした。ブラウニーのようにチョコレートがギュッと凝縮していて、生チョコのように口の中でとろける食感で、大満足です!

濃厚な口あたりなので、甘いホイップクリームをトッピングするとよりリッチなデザートになりそうです。

「リッチショコラケーキ」の実力は期待以上でした。大容量で冷凍すれば保存もきくので、ほかの種類も食べてみたいと思います! 現在、業務スーパーでは9月1日から10月31日までセールを開催中。ぜひ、様々な商品を試してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする