毎月、赤ちゃんとピザを並べて撮影…? その理由に「ナイスアイディア」「おいしいしかわいい」

2児の母親である、カトウ(@kato_723320416)さんがTwitterに投稿した『子供の成長記録』をご紹介します。
カトウさんは、息子さんを出産後、毎月、決まってある食べ物と一緒に撮影を行っていたといいます。
その写真がコチラ!
息子が一歳になりました毎月ピザと並べて写真撮らせてもらってました これで毎月のピザの日も終わりかな、寂しいな。美味しいしお昼の準備楽だから楽しみだったのに…笑 pic.twitter.com/p4lJXAoL3w
カトウさんは、毎月ピザとともに記念撮影をしていたのです。
宅配のピザがちょうど、12切れに分かれていることに目を付けた、カトウさん。
1か月、2か月と時が経つごとに、ピザの枚数をそろえて撮影するという発想が面白いですね。
この投稿には「ナイスアイディア」などの声が寄せられています。
・かわいいしおいしいし、いいこと尽くしのアイディアだー!
・ピザとの大きさ比較にもなって、素晴らしい。
・1歳~2歳でも続けていいと思います!自分へのごほうびにもなって、ナイスな発想。
毎月、子供の成長を記録できるだけでなく、『ピザを取っていい日』を設けることもできる、カトウさんのアイディア。
これから出産予定の人は、真似してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする