雨水が滝のように階段を流れ…冠水する道路でバスが立ち往生 台風15号 三重や愛知の映像

愛知県では田原市全域に警戒レベル4の避難指示が出されました。対象は6万106人です。三重県では、志摩市全域、4万6532人、鳥羽市全域、1万7346人に警戒レベル4の避難指示が出ています。このほか、三重県伊勢市、愛知県西尾市、幸田町の一部にも避難指示が出ています。東海各地からの映像です。午後3時半頃に撮影された三重県鳥羽市の映像です。激しい雨で雨水が滝のようにお寺の階段を流れ落ちています。

こちらは三重県伊勢市の映像です。住宅脇の道路が冠水し、道路が通れない状態になっています。茶色く濁った水が道全体に広がっていてほとんど道路かどうかが分からない状態になっています。

そして三重県志摩市の映像です。横殴りの激しい雨が降っています。横断歩道の奥の方でハザードをつけているのはマイクロバスでしょうか。タイヤが見えなくなるくらいまで水没して動けない状態になっているのが確認できます。
同じく三重県志摩市の映像。先ほどの場所を別の角度から撮影したものと思われます。道路全体が冠水している様子がわかります。
そしてこちらは愛知県美浜町の映像です。こちらも激しい雨が降っています。道路が冠水して、通れない状態になっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする