きょう22日の服装指数 関東など10月並みの気温 何を着る?

きょう22日の服装指数 関東など10月並みの気温 何を着る?…の画像はこちら >>
きょう22日の最高気温は平年並みか低いでしょう。仙台や東京、名古屋は10月並みの気温で、長袖が良さそうです。
各地の服装指数は?
北海道は朝は冷えて、トレンチコートなど上着があると良さそうです。札幌の最高気温は22℃で、きのうよりは3℃前後高いでしょう。日中は長袖シャツなどで快適に過ごせそうです。仙台や東京、名古屋も日中の気温は22℃くらいでしょう。関東や東海は10月並みになりそうです。長袖がちょうど良いでしょう。金沢や大阪、広島、高知、福岡の最高気温は25℃以上で、日中は半袖が活躍しそうです。ただ、朝晩は薄着だと少しヒンヤリしますので、カーディガンなど薄手の羽織るものがあると良いでしょう。那覇の最高気温は30℃以上で、夏服が良いでしょう。こまめな水分補給を心がけるなど暑さ対策が必要です。なお、服装指数は、朝晩や日中の予想気温からどんな服装が適しているかを表しています。人により暑さや寒さの感じ方が異なるため、あくまで目安とお考えください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする