焼き芋専門店も仕入れ待ちする「宝石のようなさつまいも 金蜜芋」を使った新作スイーツ登場-紀ノ国屋

紀ノ國屋は10月1日より、さつまいもを使用した新作スイーツ「金蜜芋のモンブラン」と「金蜜芋パイ」を紀ノ国屋各店舗にて販売する。

両商品は、数百年の歴史を持つさつまいも専門農園「ISHIDA NOUEN」が手掛けるブランド芋「宝石のようなさつまいも 金蜜芋」を贅沢に使用し、素材本来の風味や優しい甘さ、食べ応えを思う存分堪能できるさつまいもスイーツとなっている。

「金蜜芋のモンブラン」(410円)は、焼き芋プリンに、金蜜芋あんこを練り込んだ焼き芋ホイップクリームを重ね、ダイス状にカットした金蜜芋の焼き芋をトッピングした、さつまいもづくしのモンブラン。プリンとホイップクリームの2層仕立てとなっている。

「金蜜芋パイ」(5号918円、1個302円)は、半世紀以上にわたり作り続けている大人気のロングセラー商品「紀ノ国屋 アップルパイ」を参考に開発されたさつまいもがぎっしりと詰まったパイ。皮付きのままゴロッと大きめにカットした金蜜芋の焼き芋をたっぷりと混ぜ込んだペーストを、さっくりしっとり食感のパイ生地で包み込んでいる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする