カート整理をしていただけなのに… 子供が店員に放ったひと言に「かわいい」「笑った」

幼い子供は、時に大人たちを驚かせるような、ユニークな視点で話をすることがありますよね。
SNSなどで育児漫画を発信している、そら(sora.nodiary)さんも、息子さんのまさかの視点に、思わずにやけてしまったといいます。
そらさんと息子さんが、買い物を終えて、駐車場に戻ってきた時のこと。
カートを整理している店員が、2人の前を通りました。
大量のカートを押す店員を見た息子さん。
店員をじっと見て、「だめだよねぇ?」「いっこずつだよねぇ?!」と言葉をもらします。
整理するために、たくさんのカートを押していた店員を『欲張って多く持っているずるい人』だと、思ったようです!
息子さんのかわいい発言に、そらさんや周りの人たちは、にやける口元を抑えられなかったのだとか。
作品には、さまざまなコメントが寄せられていました。
・たしかに1個ずつだよね!そういうところに気付くのって子どもならではで面白い。
・かわいいひと言。ちゃんと周りを見ているんですね!
・通りすがりで聞いたら吹き出しちゃう!
大人がカートを整理している店員を見かけても、息子さんのような感想にはならないはず。
ピュアな発想に癒されますね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする