「パパは男の子だから、メイクしないの?」 対する、父親の回答が「最高」

幼い子供は、周囲の大人の行動を真似したがるものです。
母親が化粧をする姿を見て「メイクをしてみたい」と考える子供は多いのではないでしょうか。
5歳の娘さんを育てている、母親のAK壱乃(@ichi_no_kuchi)さん。
娘さんがメイクをしたがるため、リップクリームをあげたところ、とても喜んだそうです。
その姿を見て、父親が「かわいいね」とほめたところ…。
今日の娘と夫 pic.twitter.com/uvvW9D3S2t
娘さんが父親にリップクリームを勧めたところ、断られてしまいました。
「男の子だから?」という疑問を持った娘さんに対し、父親は「男の子でもメイクをしたっていいんだよ」と優しく回答します。
そして、父親が断る理由としてかかげたのは「パパはほら…このままでもかわいいと思っているから…」。
父親の斜め上の回答に、さまざまな声が寄せられました。
・「男の子でもメイクしていいんだよ」と教えてくれるお父さん、素敵すぎます!
・ラストのお父さんの言葉、最高!断り方がナイスだわ。
・そうそう、男の子でもメイクをしていいし、女の子でもしたくなかったらしなくていいんだよ!
・この返事の仕方、最高だよね。満点だと思う!最後、自信満々なところも素敵。
娘さんの疑問に対して、とっさに偏見を与えない回答ができるのは素敵ですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする