章月綾乃の【運勢を切り開く心理テスト】 第3回 今宵は素晴らしい流れ星が見られるようです。あなたはどこで観測する? – 答えでわかるあなたの「才能のありか」#心理テスト

日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。

今宵は素晴らしい流れ星が見られるようです。あなたはどこで観測する?
a.自分の家
b.近所の公園や高台
c.キャンプ場や海辺
d.天文台

このテストでわかるのは、あなたの才能のありかです。
○a.自分の家を選んだあなたの才能のありかは……

「日常的なフィールド」

あなたは、ナチュラルな人。特別な天体ショーがあると聞いても、「見られたらラッキー」くらいにしか感じないはず。だから、観測するのは、自分のおうちなのです。日常に満足していて、変化や刺激を必要としないはず。平凡という枠の中に自分を押し込んでいるため、才能は埋没しやすいのです。日常のちょっとした不便を改良するアイデアを練ってみましょう。生活を大事にする人だからこそ、素晴らしい発見や発明につながるはずです。
○b.近所の公園や高台を選んだあなたの才能のありかは……

「イレギュラーなフィールド」

あなたは、サービス精神が旺盛な人です。その時の話題やテーマにピッタリ合うものを用意して、みんなを驚かせることが多いはず。たまたま、仕事で命じられてやったこと、人に連れられてつきあいで体験したことなどが才能発掘につながるでしょう。どこかに行ったついでに、近隣の名所に足を伸ばす、ご当地グルメをチェックしておく、本や広告でピンときたら試してみるなど、モノは試しでいろいろやっておくとよさそう。

○c.キャンプ場や海辺を選んだあなたの才能のありかは……

「遊びのフィールド」

あなたは、いわゆるノリがいいタイプ。面白そうなことに目がなく、フットワークの軽さも抜群です。盛り上げ上手で、人を楽しませるエンタメ志向も強めでしょう。才能をさらに発揮するには、いつもと違う体験をするのが一番。やったことがないこと、行ったことがない場所を攻略することで、よきガイド、プロデューサーとしてセンスが磨かれていきます。また、誰かを喜ばせようと考えるのもポイントに。感動モノのプランがひらめきそう。
○d.天文台を選んだあなたの才能のありかは……

「非日常のフィールド」

天体観測のスポットに天文台を選ぶあなたは、保守的な正統派。物事を手堅く、間違いなく処理していくことが得意です。冷静な分析力を持っているため、自分の才能や適性についてもある程度アタリがついているはず。これが向いているはずだから、しっかり伸ばしていこうと既に人生設計に組み込まれているはず。専門分野を極めることで、人があっと驚くような成果を出せるでしょう。好きなこと、得意なことに力を注ぐのが正解です。

みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!

○章月綾乃(しょうづきあやの)

占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする