スタバ新作「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」のカロリーは? いつまで飲める? 同日発売の「パンプキン スパイス ラテ」の特徴や販売期間も紹介!

スターバックスから秋の新商品の第2弾として、9月21日より期間限定のフラペチーノ「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」と、昨年大好評だった「パンプキン スパイス ラテ」を発売します。秋の素材をスターバックスらしく表現した商品は一体どんな味なのか、それぞれの特徴やカロリーなどを紹介していきます。
新作フラペチーノ「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」はどんな味?

2018年から毎年秋になると発売される、さつま芋を使ったフラペチーノ。今まではストレートな芋の良さを活かしたドリンクを展開していましたが、今年はアレンジでさらに美味しく仕上げた「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」が登場しました。焼き芋をキャラメリゼしたような香ばしさとクリーミーな風味が味わえる、まさに「焼き芋ブリュレ」を食べているようなデザート感のあるドリンクです。

「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」は、ベースにミルクと氷、チャンク状にカットした焼き芋ブリュレを丸々1個加え、焼き芋ブリュレソースとブリュレチップの入ったカップに注がれています。

その上に、ホイップクリーム、焼き芋ブリュレソースとブリュレチップがトッピングされ、最後まで焼き芋ブリュレの味わいを楽しめます。

一口飲んでみると、今までのシャリシャリとしたフラペチーノとは違う、クリーミーで滑らかな食感。一口目からミルクと合わさっているとは思えないほどの濃厚な焼き芋の香ばしい風味、ブリュレチップのパリパリとした食感が楽しめました。少し飲んだ後に混ぜて飲んでみると、ホイップクリームによってよりクリーミーさと、焼き芋ブリュレソースとブリュレチップが混ざることによって、さらにブリュレの味わいとパリパリとした食感が増します。“ブリュレ”と言うと甘さが強い印象があったのですが、甘過ぎず焼き芋の風味を堪能しながらもすっきりとした後味を味わえます。

焼き芋ブリュレそのものを食べているような、1杯でお腹を満たしてくれるデザート感覚のフラペチーノです。
「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」のカロリーは?

「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」のカロリーはTallサイズで359kcalです。
「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」のオススメのカスタムは?

スタバの魅力のひとつであるカスタム。オススメのカスタムを聞いてみたところ、芋に合うキャラメルのカスタムがオススメなのだそうです。キャラメルシロップ(50円)を追加したり、キャラメルソース(0円)を加えることで、甘さとコクが増した「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」を味わえます。
「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」の販売はいつまで?

「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」の販売期間は、9月21日(水)から10月18日(火)までです。なくなり次第終了となる本商品はSNSでも発売前から話題になっているので、気になっている人は早めに試してみてくださいね。
秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」はどんな味?

「パンプキン スパイス ラテ」は、アメリカで2003年秋から発売されて以来、世界中のスターバックスで登場し、“スタバの秋の風物詩”として人気を集めているドリンクです。昨年日本で発売され、好評だったことから今年も期間限定商品として登場しました。

アメリカの家庭で、秋になると焼かれる「パンプキン パイ」をモチーフにし、エスプレッソとスチームミルク、かぼちゃのピューレにさまざまなスパイスフレーバーを加えたソースをベースに、ホイップクリーム、ナツメグをトッピングしています。

ホットの「パンプキン スパイス ラテ」を受け取ると、すぐにスパイスの香りが漂ってきます。一口飲んでみると、クリーミーで甘みのあるパンプキンの優しい風味の中に、さまざまなスパイスのフレーバーが絶妙なバランスで合わさっています。飲んでいるだけでホッとするリラックスできる味わいで、特にチャイティーラテが好きな人には是非オススメしたい一杯です。
「パンプキン スパイス ラテ」のカロリーは?

「パンプキン スパイス ラテ」のカロリーはTallサイズで○○○kcalです。
「パンプキン スパイス ラテ」のオススメのカスタムは?

「パンプキン スパイス ラテ」は、コクとスパイスのバランスが絶妙なので、そのままの味わいを楽しむのが1番のオススメなのだそう。カスタムをするとしたら、よりスパイスを感じたい時はミルクの甘みを抑える無脂肪に、コーヒーの味わいをより楽しみたい時はエスプレッソショットを追加してみると、より自分の好みを引き立てたアレンジにすることが可能です。
「パンプキン スパイス ラテ」の販売はいつまで?

「パンプキン スパイス ラテ」の販売期間は、9月21日から10月31日までです。こちらもなくなり次第終了になるため、気になる人は早めにチェックしてくださいね。

秋ならではの味覚を、スターバックスらしく表現した期間限定ドリンク。どちらもほっこりとした味わいで、季節を感じながら私服の時間を楽しめるテイストになっています。発売前からSNSで注目を浴びているので、お店で見かけたら試してみてくださいね。

吉川夏澄 よしかわかすみ アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。 instagram : kassunne67 この著者の記事一覧はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする