韓国の食品がずらりと並ぶ「韓ビニ」で、今1番売れているドリンクは?

長らく続く韓国ブーム。最近では、新大久保などのコリアタウンだけでなく、国内で韓国の人気アイテムを気軽に購入できる韓国版コンビニ「韓ビニ」がオープンするなど、本場に行かなくても韓国を感じられるスポットが増えています。そんな注目を集める「韓ビニ」で今、最も売れているドリンクを調査してきました。
食品から雑貨まで扱う「韓ビニ」とは?

「韓ビニ」とは、韓国から直輸入した食材や雑貨などを取り扱うコンビニ型の店舗。関東を中心に店舗を展開し、コンビニのように日本人でも気軽に入れる場所として、2020年ごろから注目を集めています。そんな韓国気分を味わえるお店で、売れ筋ドリンクTOP3を購入してきました。一体どんな味わいなのか、紹介します。
「韓ビニ」で人気のドリンクTOP3は?

○【第1位】ヘテ「ボンボンぶどうジュース」

「韓ビニ」の1番人気は、ぶどう味のジュース「ボンボンぶどうジュース」。韓国料理屋でもソフトドリンクやアルコールとして置かれていることもあるので、見たことがある人も多いかと思います。

「ボンボンぶどうジュース」の特徴は、ぶどうジュースの中に、ぶどうの果実がまるごと入っているということ。

ゴロゴロと果実が入っているので、味わいだけでなく、ぶどうの食感も楽しむことができるのです。その味は、まさにぶどうをそのまま飲んでいるかのようなフレッシュ感。ぶどうのえぐみがなく、すっきりとした味わいです。たまにコロコロと口に入るぶどうの果実は、つるんとしていてジューシー。果実感と爽快感を楽しめるさっぱりとしたドリンクでした。

○【第2位】ロッテ「七星サイダー」

韓国に行けばどこにでも売っているという、韓国の国民的ジュースが2位に選ばれました。

無色透明で、サイダーならではの爽やかな香りが漂います。実際に飲んでみると、強すぎず弱すぎない炭酸に、王道のサイダーの味わい。飾らないベーシックな味で、韓国を代表するドリンクということもあり、人気があるのかもしれません。
○【第3位】ヘテ「すりおろし梨ジュース」

「ボンボンぶどうジュース」と同じく、ヘテから販売されている「すりおろし梨ジュース」は、100%韓国産梨を使用した韓国ではお馴染みのジュースです。

すりおろした梨がはいっているということで、よく振ってからグラスに注いでみると、ふわふわと梨の果肉が漂っていました。

飲んでみた印象は、まさに梨!スッキリとした爽やかな甘さとほのかな酸味が広がり、すりおろした果肉からは梨特有の舌触りを感じられます。ミキサーで作った、出来立ての梨スムージーを飲んでいるような、リアルな梨を感じられる飲み物でした。

いずれも韓国ではお馴染みのドリンクがTOP3に選ばれる結果となりました。個人的にはすっきりとした味わいと、ちゅるんとした果実を楽しめる「ボンボンぶどうジュース」は、何度もリピートしてしまいそう……。日本のメーカーでは、見かけることのない果物の食感を味わえるドリンクは、韓国ならではの商品です。見つけたら是非味わってみてくださいね。

吉川夏澄 よしかわかすみ アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。 instagram : kassunne67 この著者の記事一覧はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする