くまモンが東京オフィスを開設したモン!「うれしかモン!えいえいモーン!」

熊本県のPRキャラクター「くまモン」が21日、熊本銀行のグループである福岡銀行が運営するコワーキングスペース「DIAGONAL RUN TOKYO(DRT)」(東京・中央区)で「くまモン、東京にオフィスをつくるモン!」説明会に出席。「この東京に僕のオフィスができてうれしかモン!これからも皆さんにハッピーとサプライズをお届けするモン!」と喜んだ。
くまモンは東京に活動拠点となるオフィスを開設し、この日が初の出勤日。スーツ姿で登場したくまモンは熊本県とのWeb会議などを行い、「僕専用の机もあって、仕事がとーってもはかどるモン!東京の皆さんに僕のステージばいっぱい見てもらって楽しんでほしかモン!熊本のよかところもたっくさんPRできるようがまだすモン!えいえいモーン!」と意気込んだ。
2010年にデビューしたくまモンは全国、世界各国に熊本の魅力を伝えるため、多忙を極めており、今年度すでに東京近郊だけで250回の出動があったという。そんな多忙なくまモンが出動する合間に休憩するスペースとして、DRT内に東京オフィスを開設する。
くまモンは22日から10月9日までの間、DRTを拠点にイベントの実施や熊本のPR活動を首都圏で行う。DRTでは、水俣市出身の漫画家・江口寿史さんの観光ポスターの展示や、土日祝日のオフィス見学、日程限定で名刺交換・記念撮影なども行う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする