コンビニで目にした光景に「近くのお店にも置いてほしい!」

コンビニエンスストア(以下、コンビニ)には通常、食料品や日用品といったものが販売されています。
しかし、pina pina(@pinapin45766163)さんは、娘さんから、コンビニでこのようなものが売られていたと聞きました。
駅前のコンビニに、サックスのリードがあったよ!
娘がサックスのリードは駅前のコンビニで売ってると言うので、そんなの何コーナーに置いてあるん?と思ったが、昨日寄ってみたらびっくりした! pic.twitter.com/C2zrP9CptF
楽器のサックスを演奏する際に、音色に変化をもたらすパーツの『リード』が売られていたのです!
楽器店で売られているのが一般的だけに、コンビニで目撃できるのは珍しいでしょう。
このコンビニのオーナーが、音楽活動をしていることから、『リード』を販売しているようです。
『リード』が売られている光景は、音大生や、楽器を演奏している人を中心に注目を集めました。
・コンビニの便利さと、地域社会とのつながりを感じる!
・家の近くにもこんなコンビニがあってほしい!
・オーナーの人柄を感じる品揃え!
全国各地にあるコンビニ。
オーナーの意向1つで、店内の光景も変わってくるようですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする