「仕上げ磨きをしてあげる」2歳の息子 しかし、母親は?

子供が大人の真似をする姿は、ちょっぴり背伸びをしているようで、また、普段の自分がどう見られているかが分かり、愛らしく思えるもの。
しかし、時に恐怖してしまうこともあるようです…!
豆(@mame_azaz)さんが、2歳の息子のだいずくんの歯を、仕上げ磨きしてあげた時のことでした。
だいずくんは、豆さんの歯磨きの仕上げを自分がするといってきます。
仕上げ磨きこえぇ~ pic.twitter.com/rXUFvu0Th1
だいずくんの圧に負け、仕上げ磨きをしてもらう豆さんですが、恐怖心でいっぱい!
歯磨きをノドの奥に突っ込まれてしまったら、力加減が強すぎたら…さまざまな不安が頭をかけめぐります。
歯ブラシを持つだいずくんの手をにぎり、豆さんが制御しようにも、「手をはなして」といわれてしまう始末。
「ゆっくり歯ブラシを動かして」とお願いするしかない、豆さんなのでした…。
恐怖心でいっぱいな豆さんですが、息子さんが「仕上げ磨きをしてあげる」といってくるのも成長の印。
自分1人でしっかり歯磨きができるようになる頃には、そんなこともいわなくなっていることでしょう。
そう思うと、この日の出来事もいつか笑える思い出になるはずです。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする