外出中、見知らぬ女の子に手を振られた女性 オチに「優しい間違い」「あるある」

主に自身の子育てにまつわるエピソードをInstagramに投稿している、のふえ(sanmanobue)さん。
のぶえさんが外出中に経験したエピソードを投稿しました。
ある日、のぶえさんが道を渡ろうとしていると…。
のぶえさんは、キックボードに乗る小学生くらいの見知らぬ女の子に、突然手を振られました。
マスクをしていたこともあり、「友達のお母さんと間違えているのかも」と思ったのぶえさんは、笑顔で会釈をすることに。
すると、のぶえさんの後方から、女の子の名前を呼ぶ子供の声が聞こえてきたではありませんか…!
女の子は、のぶえさんの後方からキックボードに乗って向かってくる友達に手を振っていたのでしょう。
のぶえさんはこの出来事を、「ずっと手を振ってるから…まさか後ろから来てるなんて思わなかったよ」と振り返っていました。
【ネットの声】
・手を振らなくて良かったですね!これはセーフでしょ!
・よくあるー!会釈で済んで本当によかった!
・優しい間違い。全然恥じることじゃないですよ!
・目がバッチリこっちにあってる時、ありますよね!?違うならそんなにこっちを見ないでほしい~!
中には、「まさに今日、自分が挨拶されたと勘違いをした」というコメントも。
のぶえさんが遭遇したハプニングは、誰にでも起こりうることなのです。
知らない人から手を振られたら、辺りをしっかりと確認するのがよさそうですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする