コーヒー人気ランキング、1位は「スターバックス ハウスブレンド」

オークスは8月2日、「最も好きなコーヒーアンケート」の調査結果を発表した。調査は7月20日~8月1日、15歳以上の男女1,313人を対象に行われたもの。

まず、最も好きなコーヒーについて聞いたところ、1位は31.83%の回答率で「スターバックス ハウスブレンド」となった。次いで2位に「珈琲きゃろっと お試しセット」、3位に「AGF 煎 レギュラーコーヒー深いコク」、4位に「キーコーヒー モカブレンド ライブパック」が続いた。

男女別では、いずれもTOP3は同じ顔ぶれとなっているものの、男性の方では全体での1位と2位が逆転する結果に。

年代別でも、30代以降では「スターバックス ハウスブレンド」「珈琲きゃろっと お試しセット」がTOP2をしめている。一方で、10代では「タカムラコーヒー ブラジル パイ エー フィーリオ」、20代ては、「ポストコーヒー」が2位にそれぞれランクイン。

世帯年収別で見ると、世帯年収100万~500万未満では「スターバックス ハウスブレンド」がトップとなっている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする