イルカに噛まれた男性、その後の行動に「復讐心がすごい」と驚きの声続出

人懐っこい性格や愛くるしいフォルムで水族館や海遊館でも人気が高いイルカ。賢い動物なだけあり、イルカショーで驚くパフォーマンスを見せてくれたり、実際に触れ合うことができる施設も少なくない。
現在ツイッター上では、イルカとの触れ合い体験中に噛まれてしまった男性が取った行動に多くの注目が集まっている。
【話題のツイート】観光中にあるハプニングが…。その後の行動にも注目
多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザーのヴェルヂさんによる投稿。「イルカ『指ぱくっ(笑)』俺『イルカぱくっ(笑)』」というコメントを添え、4枚の写真を投稿した。
イルカに噛まれた男性、その後の行動に「復讐心がすごい」と驚き…の画像はこちら >>
写真にはそれぞれイルカ、怪我をした手、メニュー表、イルカのお造りが写っており、4コマ漫画を彷彿させる。写真だけでは何を表現しているのか少々分かりづらいが、ツイートの文面に「ぱくっ(笑)」と説明されているように、じつはヴェルヂさんはイルカに指を噛まれてしまった後で、イルカのお造りを食べるという、驚きの行動に出ていたのだ。
犬に指を噛まれるだけでも怖いのに、今回は相手がイルカ。一生もののトラウマになってもおかしくない出来事だが…こちらの選択に踏み切ったヴェルヂさんはとんでもない強者である。
記者は、道の駅などで売られているクジラ肉は見たことがあったが、イルカが食べられるなんて初耳だ。食べたことない人のほうが多いだろうが、肝心の味はいかがなのだろうか…。
関連記事:ダイソー、とうとう「神の領域」に足を踏み入れ話題 錬金術界に衝撃走る…
このツイートは投稿から数日で3万件以上もの「いいね」を記録しており、「高級でびっくり」「味が知りたい」「指大丈夫ですか…?? お大事になさってください…!」など、さまざまな声が寄せられている。
また、「食うか食われるかの戦い」「復讐心がすごい」「イルカ…最悪の選択をしたな」「これが食物連鎖というやつか」といったコメントも散見されるが、投稿者にはイルカに対する「報復の意図」は一切ないことを補足しておきたい。
話題になったツイートについて投稿者に話を聞いたところ、イルカと触れ合えるこの施設は和歌山県太地市の「ドルフィンリゾート」。クジラやイルカについて存分に学べて楽しめる魅力たっぷりな施設でおすすめだという。
イルカとの触れ合い体験中、指を噛まれてしまうハプニングはあったが、幸い軽症で済んだらしく、翌日まで観光を楽しんだヴェルヂさん。あくまでも施設や動物に非はないと強く語ってくれた。
イルカ「指ぱくっ(笑)」俺「イルカぱくっ(笑)」 pic.twitter.com/WVZeP1Qmgd
ヴェルヂ (@ashashash_MB) August 2, 2022
イルカに指を噛まれてしまった投稿者は、その後イルカを嫌いになるどころかイルカのお造りを食べてしまうかなりのチャレンジャー。気になるのはその味だが、「マグロとアジと豚バラとかを混ぜたような謎味で美味しかったです」と、じつに興味をそそる回答をしてくれた。
記者は完全に食わず嫌いで、クジラもイルカも食べたことがないのだが、投稿者の話を聞きイルカのお造りがかなり気になってしまっている。どこかで出会った際はぜひ挑戦してみたい。
(取材・文/Sirabee 編集部・堀莉奈)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする