食事中の先輩猫と子猫 その『後ろ姿』に「たまりませんな」「かわいい!」

子供は、身近な大人の姿を見て、日々成長していくもの。
それは、動物の世界も同じです。
椹野道流(ふしの・みちる)(@MichiruF)さんの家族に、新たな仲間入りをした子猫のちびすけちゃんは、先輩猫の姿を見て一生懸命勉強中!
ご飯の時間、椹野さんが撮影した2匹の後ろ姿に、12万件を超える『いいね』が寄せられるなど、多くの人がキュンとしました。
大きい猫さん、おとなりでカリカリを食べてもいいですか? pic.twitter.com/XuTuB7D3u3
まだ子猫のちびすけちゃんが並ぶと、先輩猫の後ろ姿がより大きく見えます!
貫禄たっぷりの先輩猫と、小さなちびすけちゃんの後ろ姿。2匹の体格差はもちろん、椹野さんの『アテレコ』も相まって、自然と頬がゆるみますね。
【ネットの声】
・なんてかわいいんだろう!
・優しくて大きな背中と、かわいい小さな背中。たまりませんな。
・これでまた一歩、大人の階段を登った子猫ちゃんでした。
食欲おう盛で、ワイルドな食べっぷりを見せることもある、ちびすけちゃん。
「何がなんでも、生きる!」 生命力あふれる、子猫の食べっぷりに「かわいい」「ほれぼれする」
しかし、先輩猫のお行儀のよい食事風景を見て、徐々に学んでいる最中なのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする