レトロ懐かしい! 青春のあの味を再現したポークカレー・ビーフカレー・ハヤシが登場

エスビー食品は8月15日、「青春のごちそう 学校のポークカレー 中辛」「青春のごちそう 喫茶店のビーフカレー 中辛」「青春のごちそう 洋食屋のビーフハヤシ」(各税別200円)を発売する。

各商品では、「レトロブーム」を背景に「なつかしのメニュー」を再現。青春時代の味わいを想起させる要素を踏まえながら、現代においても新しさやおいしさが感じられる味わいに仕上げている。

「青春のごちそう 学校のポークカレー 中辛」は、煮溶けたじゃがいもの味わいに北海道産牛乳を加え、マイルドな「給食のカレー」を表現。大人もおいしく食べられる味わいに仕上げるべく、ポークの旨みにもこだわっている。

「青春のごちそう 喫茶店のビーフカレー 中辛」は、焙煎やソテーしたたまねぎの旨みや発酵バターのコク、チャツネのフルーティーな甘さで「喫茶店のカレー」を表現。滑らかなソースにカカオの苦みで大人の味わいを演出している。

「青春のごちそう 洋食屋のビーフハヤシ」は、たまねぎ、トマトなどの野菜が溶け込んだ、程よい酸味と旨みの「洋食屋のハヤシ」を表現。大人の味わいに仕上げるために、牛肉、たまねぎ、マッシュルームを使用し、5日間寝かせたデミグラスやワインのコクを加えている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする