お風呂が嫌いな猫 本音ダダ漏れな表情にご注目

猫の種類にもよりますが、一般的に猫は毛づくろいをするため、お風呂に入れなくてもよいといわれる動物。
しかし、お風呂に入れることで、体に付着したホコリや汚れ、絡んだ抜け毛などを取り除くことができます。
愛猫の健康を想い、年に数回のペースでお風呂に入れる飼い主は珍しくないでしょう。
スコティッシュフォールドのフクちゃんと暮らす、飼い主(@fukuneko_47)さんも、数か月に一度のペースで愛猫をお風呂に入れるそうです。
ある日、フクちゃんはお風呂に連れて行かれるまで、お風呂だと気付かなかった様子。
Twitterに投稿されたフクちゃんの反応を、飼い主さんのアテレコ付きでご覧ください!
「お風呂なんて聞いてないにゃあぁぁぁ」
お風呂なんて聞いてないにゃあぁぁぁ#猫 #猫のいる暮らし pic.twitter.com/fMNo4XEmPF
濡れたバスタブの中で目を丸くし、大きく口を開けるフクちゃん。
飼い主さんのアテレコ通り、お風呂が嫌だというフクちゃんの気持ちが、表情からひしひしと伝わってきます!
飼い主さんは、フクちゃんのストレスにならないよう、素早く体を洗いました。
しかし、唐突にお風呂に入れられたフクちゃんからは、「許さにゃい…」というオーラを出されたそうです。
フクちゃんのかわいくも正直な反応は注目を集め、多くの人がクスッとしました!
・漫画に出てきそうな反応!
・怒った顔がこんなにかわいいなんて…!
・「訴えてやる!」という、強い意志を感じます。
飼い主さんは、その後フクちゃんにおやつをあげたのだとか。
フクちゃんはおやつのおいしさで、お風呂が嫌だったことを忘れてくれたのではないでしょうか!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする