『ヌン活』を始めたおばあさんたち 最高のやり取りに「吹き出した」「こうなりたい!」

結婚に向けて相手を見つける『婚活』や、アイドルなどの好きな人を応援する『推し活』など、世の中にはいろいろな活動が存在します。
それらの目的は、基本的に自身の生活をより豊かにするためであり、目標に向けて各々『活動』を頑張っています。
『おっさん魔王とニート勇者』などの作者である漫画家の、しまだ(@simada108)さんが描いたのは、ある活動に励む、おばあさんたちの創作漫画でした。
元気ばあさま達、ヌン活をする2/2#漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/0gApq3EIh0
おばあさんたちが始めたのは、アフタヌーンティーを楽しむ『ヌン活』!
優雅なイメージから、アフタヌーンティーに憧れを抱いている人は少なくありません。
最後はアフタヌーンティーのイメージと大きく離れ、庶民的な流れになってしまったものの、おばあさんたちは『ヌン活』を満喫したようです!
歳をとっても新たなことにチャレンジし、ウキウキしながら全力で楽しむおばあさんたち。その姿は、自然と読者も幸せな気持ちにさせてくれます。
漫画を読んだ人からは、「なんて素敵なおばあさんたち!」といった声が上がりました。
・かわいい!元気いっぱいなおばあさんたちの姿を見ると和む。
・最後のページの勢いで吹き出した。歯が丈夫そうなのもイイ!
・めっちゃ楽しそう。自分も、歳をとったらこうなりたい!
何か新しいことを始めるのに、タイミングや歳は関係ありません。
あなたも、生活をより豊かにするために、新たな『活動』を始めてみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする