「残業をやめるよう指示がありました」 仕事中、猫が近寄ってきて?

『働き方改革』という言葉をひんぱんに見聞きするようになった現代社会。
多くの会社で、残業時間や作業効率の見直しが行われています。
兄弟猫のクウちゃんとカイちゃんの飼い主(@kunyan_kainyan)さん宅にも、残業を取り締まる有能な人材…ならぬ『猫材』がいるのだとか。
自宅で仕事をしていた飼い主さんに、残業をやめるよう指示をだしてきたのは…。
飼い主さんがTwitterに投稿した動画をご覧ください。
残業をやめるよう指示がありました pic.twitter.com/YgFgQ2StUl
飼い主さんに向かって前脚を伸ばし、かわいらしく鳴き声をあげるのは、猫のクウちゃん。
「クウちゃんにかまってアピールされる方が残業抑制の効果は高いですね」と飼い主さんが語るように、こんな愛らしい行動をされたら、仕事をする手を止めざるを得ません!
その後、すぐに仕事を切り上げ、クウちゃんの相手をしてあげたという飼い主さん。
クウちゃんの行動に、多くの人が「かわいい」「これは仕方がない」とメロメロになってしまったようです。
・こんな声で指示を出されたら、従うしかない。
・これは速攻で、仕事を終えなきゃだね。
・即対応します!
ルールや規制を設けるよりも、猫を飼うほうが残業抑制にはずっといいのかもしれません…!
これからもクウちゃんは、飼い主さんが無理な残業をしないか、目を光らせることでしょう。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする