常にスピードを求める3歳児 オチに「ツボった」「悟りきっている」

3歳のこしそちゃんを育てる、母親のおしそ(@_______aona)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。
おしそさんいわく、こしそちゃんはスピードが出ていると楽しい気持ちになるのか、バスや自転車などあらゆるものにスピードを求めているそうです。
そんな『スピード狂』なこしそちゃんですが、あることにおいては例外なようで…。
3歳児のスピード感#育児漫画 #育児絵日記 #エッセイ漫画 pic.twitter.com/17WBofQlq2
常にスピードを求めていたこしそちゃんでしたが…予防接種時、「ゆっくりしてください」と医師にお願い!
「だって、ゆっくりは、怖くないから」と名言を残し、注射を済ませたこしそちゃんでした。
早く打ったほうが痛くない気がしますが、こしそちゃん的には、ゆっくり刺されたほうが怖さが軽減されるようですね!
【ネットの声】
・こしそさん、人生を5周くらいしていそうな発言…。
・ツボでした!かわいい~!
・「スピードはいいね」の発言にジワりました。そして注射…悟りきっている!
スピードを出すことの危うさをも悟っているような、こしそちゃんの発言。
車のおもちゃが好きなこと、スピードを求める性格から推測するに、前世はレーサーだったのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする