雨のため、ディズニー行きを延期した姉妹 しかし、1か月後…

待ちに待った休日。
楽しみにしていた予定がある時に、天気が悪いと落ち込んでしまいますよね。
自然には抗えないですが、屋外での予定は、できるだけ晴れた日に楽しみたいものです。
Instagramにて日常系漫画を投稿している、かるめ(karume_life)さんのエピソードをご紹介します。
2021年12月、姉妹で千葉県浦安市にあるテーマパーク『東京ディズニーシー』へ遊びにいく予定だったかるめさん。
数日前から楽しみでテンションが上がっていましたが、どうやら当日の天気が悪そうで…。
運悪く、当日がピンポイントで雨の予報だったため、予定を1か月延期した、かるめさん姉妹。
しかし、再び数日前に天気を確認すると、なんと今度は滅多に降らない雪の予報…!
またしても、延期せざるを得なくなってしまったのです。
かるめさん姉妹は「次こそはどうか…」と、ディズニーへ祈りを捧げるのでした。
似たような経験がある人は多いようで、コメント欄には笑ってしまう人や、共感してしまう人が続出しました。
・面白くて何度も見てしまいました!あるあるですよね。
・私もなぜか台風の日によく当たります。
・むしろ愛されているのでは…。
かるめさん姉妹は、今度は「4月に行く予定」とのことです。
果たして天気は…。『三度目の正直』を信じたいですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする