眠そうな犬、すると? 直後の『行動』に反響

新しくペットを家族に迎え、ともに過ごしていくと、ふとした瞬間に、心の距離が縮まっているのを感じます。
犬のダルちゃんの飼い主(@IngDardar)さんは、そんな嬉しい瞬間を動画に撮影し、Twitterに投稿しました。
撮影当時、ダルちゃんが飼い主さん宅の家族になってから約半年ほど。
日々、飼い主さんがそそぐ愛情は、ダルちゃんにもちゃんと伝わっているのでしょう。
ダルちゃんは眠たくなると、ある行動をとるようになったといいます。
最近、ねむくなると膝乗ってくるようになってかわいい pic.twitter.com/NJWvhNDQn3
眠たくなると、飼い主さんのヒザの上に乗ってくるようになったという、ダルちゃん。
動画では、飼い主さんのヒザの上に乗った後、安心したようにくつろぐダルちゃんの姿を見ることができます。
ダルちゃんが飼い主さんを信頼し、心を許しているからこその、この行動。
見ているだけで頬が緩む幸せな光景に、多くの人からコメントが寄せられました。
・いいベッドですね!
・ヒザに感じる、幸せな重み。
・うらやましすぎる…!
きっと、ダルちゃんにとって一番安心できるのは、飼い主さんのそばなのでしょう。
これからも飼い主さんの愛情をたっぷり受けて、元気いっぱいに成長していってほしいですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする