「かならず戻るので…」 濱口優が有野晋哉に代読してもらった『メッセージ』に反響

2021年1月13日、お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優さんと、妻でタレントの南明奈さんが新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染したことを、所属事務所が発表しました。
弊社所属のよゐこ 濱口優が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、ご報告申し上げます。
1月12(水)に発熱の症状が出たため、PCR検査を受けたところ、本日陽性の検査結果が出ました。現在は保健所の指示に従って療養しております。
妻の南明奈さんも合わせてPCR検査を受けたところ、陽性の検査結果が出ましたので同じく保健所の指示に従って療養しております。
松竹芸能株式会社 ーより引用
所属事務所によると、濱口さんとコンビを組む有野晋哉さんは濃厚接触者に該当せず、PCR検査の結果も陰性だったとのこと。
発表後、SNSには濱口さん夫婦を心配する声があふれました。
ファンの声を受けて、同月14日に、有野さんは濱口さんと2人で出演しているYouTubeチャンネル『よゐこチャンネル』を更新。
濱口さんからファンに寄せられたメッセージを代読しました。
完全復帰にはまだ数週間かかるかもしれませんが、『一福神』が一周短くしてくれるので、2人そろっての『よゐこチャンネル』はしばらくお待ちください。
ご心配をおかけします。かならず戻るので、待っててください。みなさま、感染にはくれぐれもご注意ください。
よゐこチャンネル ーより引用
有野さんによると、『一福神』とは濱口さんが創作した、すべてのものを1に戻してくれる神様。
スタンプを自作するほどお気に入りで、ご利益で早く治ると思っているようです。
動画のラストで、有野さんは次のように視聴者に呼びかけました。
みなさんは手洗い、換気、消毒をしっかりして、医療従事者の方にご迷惑をおかけしないように日々の生活を送ってください。
よゐこチャンネル ーより引用
『よゐこ』の2人からのメッセージは、多くの視聴者に届いたようです。
投稿には、温かなコメントが殺到しました。
・ご夫婦が元気になるよう、祈っています。
・容体がひどかったらどうしようと思っていました。安心しました。
・どうか、経過に関わらずお大事になさってください。
・お二人での配信が再びできる日を心待ちにしています。
病からの回復には、体力を使うもの。
あせらずゆっくりと治し、全快の知らせを届けてほしいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする