「ウソだろ!?」「五度見した」 同じ猫か疑う2枚に、ツッコミ続出!

人間が気候に合わせて衣替えをするように、一部の動物は体毛の衣替えをします。
犬や猫と暮らしている人は、季節の変わり目になるとペットの衣替えによって、掃除が大変になってしまうことも。
ですが、種類によっては夏の姿と冬の姿でそれぞれ異なるペットの姿を見ることができて、楽しいですよね。
愛猫のチロちゃんと暮らしている、まさ(@sironezumi77)さん。
Twitterにチロちゃんの夏の姿と冬の姿を投稿したところ、あまりの変わりようにツッコミが続出しました。
まずは、夏に撮影されたチロちゃんの姿をご覧ください。
真ん丸な目と、ほっそりとした体つきがチャームポイントな、夏の姿のチロちゃん。
次に、ネットから「本当に同じ猫!?」という声が相次いだ、冬の姿がこちらです…。
夏毛と冬毛 pic.twitter.com/83nytQ7fXW
…きっとこの記事を読んでいるあなたも「本当に同じ猫ですか…?」と思ったことでしょう。
すらりとした夏の姿とは大きく異なり、冬のチロちゃんは、とてもふっくらとしたように見えます。
2枚の写真はネットを通して多くの人を驚かせ、「ウソだろ!?」「どっちもかわいすぎる」「変わりように五度見した」といった声が上がりました。
中には体重の増加を疑うコメントもありましたが、まささんによると、夏と冬で体重は100gしか変わっていないといいます。
つまり、この変化はすべて体毛によるもの。これだけモフモフになれば、どんな寒気にも打ち勝てることでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする