ダイヤをちりばめた4000万円の超高級車が大破 インスタグラマーが当て逃げ被害か

ダイヤをちりばめた4000万円の超高級車が大破 インスタグラ…の画像はこちら >>
イギリスで活動している人気インスタグラマーが所有する超高級車が、本人の知らぬ間に無残にも破壊されていた。事故の詳細を『Daily Mail』などが報じ、話題を呼んでいる。
イギリスのロンドン西部に位置するケンジントンで今月18日、ロシア出身でインスタグラマー兼モデルのダリア・ラディオノヴァさん(26)が所有する車が破壊された。
車種は、最高速度が時速350キロメートルにも達するランボルギーニの『アヴェンタドール』。本体価格は最低でも3,000万円強という超高級車だ。
関連記事:霜降り・せいや、ノブの高級外車に同乗 中条あやみも反応「噂の…」
ダリアさんの愛車は、黒いボディにスワロフスキー製のダイヤモンドが散りばめられ、カスタマイズ込みの購入価格は270,000ポンド(日本円で約4,100万円)にもなったという。
このダイヤモンドはスワロフスキーのアーティストとして活動しているヴィンセリ氏により、すべて手作業で取り付けられ、なんと700時間以上もの時間を費やしたそうだ。
ダリアさんは車の完成時に、「綺麗すぎて言葉では表現できないほど。感無量だわ」とフォロワーたちに喜びを伝えていた。
ダリアさんは2019年にこの車を所有して以降、インスタグラムでたびたび愛車を紹介。ナンバープレートは「DAR llA」と自分の名前で登録しており、相当お気に入りだったことが伺える。

彼女は6年前にはメルセデスベンツの『CLS 350』に、そして2020年には2,300万円ほどのランボルギーニ『ウラカン』に、100万個のダイアモンドをちりばめてもらうなど、「きらびやかな装飾が大好き」と語っていた。
車体の後部が押しつぶされるように壊れ、別の車両がダリアさんの愛車に激しく追突したことは明らかだった。その後、イギリスの自動車メーカー、ボクスホールの青い車が衝突したという情報をもとに、警察も加害者の特定を急いでいるという。
ダリアさんも、インスタグラムを通じて「青いボクスホール車が私の車に追突するシーンを見かけた方は、情報提供をお願いします。報酬をお支払いします」と書き込んでいる。
(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする