今朝 水戸で初氷 仙台や東京都心など所々で今シーズンこれまでで一番冷える

今朝 水戸で初氷 仙台や東京都心など所々で今シーズンこれまで…の画像はこちら >>
今朝(25日)も寒気の影響で、冷え込みました。最低気温が1.4℃まで下がった水戸市では初氷が観測されました。また、仙台市や東京都心、名古屋市など所々で今シーズンこれまでで一番冷えました。
冷えた朝 水戸市で初氷も

今朝(25日)は、寒気の影響で、冷え込みました。午前9時までの最低気温で、全国で最も下がったのは、北海道陸別町でマイナス8.3℃でした。北海道は所々で氷点下の冷え込みとなり、帯広市ではマイナス4.7℃と水道管の凍結が始まるような冷え込みになりました。また、仙台市は3.9℃、東京都心は6.0℃、名古屋市は5.8℃と本州でも所々で今シーズンこれまでで一番冷えました。水戸市では1.4℃まで気温が下がり、初氷が観測されました。平年より9日遅く、昨年より6日早い観測です。
あす26日の朝も冷える

あす26日の朝も寒気の影響で、冷え込むでしょう。北海道は広く氷点下の冷え込みに。本州の内陸部でも氷が張ったり、霜が降りたりするほど冷え込む所があるでしょう。東京都心や名古屋市などはきょうほどではないものの、最低気温が10℃を下回り、冷えそうです。体調を崩さないよう暖かくしてお過ごしください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする