バックラインスタイリストとタレント 女性2人の健康の秘密は? 自宅でできるトレを伝授

健康の秘訣(ひけつ)を学ぶスミセイウエルネスセミナー(主催・住友生命福祉文化財団、沖縄タイムス社、協賛・住友生命保険相互会社沖縄支社)が23日、オンラインであった。背中やお尻のトレーニングを指導するバックラインスタイリストの宮河マヤさんとタレントの糸数美樹さんが、健康的な生活習慣や自宅でできるトレーニングなどを紹介した。
前半は健康やトレーニングについて語るトークセッションで、後半はトレーニングを実演する2部構成で行われた。
トークセッションで宮河さんは、コロナ禍のメンタルケアのため「自分を癒やす時間を設けることが重要」と持論を展開。食べ物の栄養バランスを考えて免疫力を上げることを勧めた。
県民の肥満率が高いことに関して話し合う場面もあった。糸数さんは「沖縄の車社会や、お酒を飲む人が多いことも原因の一つではないか」と指摘。宮河さんは白米を玄米に、エスカレーターの利用を階段に変えるなど小さなことが大切とし「水を飲んで血流を良くし、適度な運動が良い」とアドバイスした。
バックラインスタイリストとタレント 女性2人の健康の秘密は?…の画像はこちら >>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする