帝国ホテル、「ドン ペリニヨン ロゼ」を贅沢に使用したケーキ「セレブレーション」を発売

帝国ホテル 東京は、同ホテルのショップ「ガルガンチュワ」開店50周年記念商品として、新作ケーキ「セレブレーション」を12月1日より販売する。

同商品は、フランスの高級シャンパン「ドン ペリニヨン」の種類の中でも、熟成期間が長く希少性が高い「ドン ペリニヨン ロゼ」を贅沢に使用した焼き菓子。「ガルガンチュワ」の節目にふさわしい商品として、さまざまなフルーツを飾って見
た目も華やかに仕上げている。

パウンド生地の中には、ドン ペリニヨン ロゼに丸一日漬け込んだ3種類のドライフルーツ(苺、いちじく、カシス)を織り込み、ケーキの中央下にはいちじくとサングリアのジャムとカシスの生地を層にして並べてある。また、シャンパンの風味を存分に感じられるよう、焼き上げたケーキの表面にはドン ペリニヨン ロゼをたっぷりと染み込ませ、艶やかに仕上げたという。さらにドン ペリニヨン ロゼに苺といちじくのピューレを合わせた別添えのロゼシャンパンソースを温めてケーキにかけることで、シャンパンの芳醇な香りと果実の甘酸っぱさが加わり、コクのある味わいも楽しめる。

価格は23,000円、販売場所は帝国ホテルプラザ 東京1階のホテルショップ「ガルガンチュワ」内「カドー ガルガンチュワ」。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする