道端で突然笑った2歳息子 その理由に「素敵」「私もやったことある」

子育て中は、自身を取り巻く環境がガラリと変わるものです。
幼い子供を連れていると、これまでは気にも留めなかった周囲の視線を感じたり、予想外な反応に驚いたりすることも…。
2歳の息子さんを育てる、るしこ(@39baby_com)さんが描いた実録漫画をご紹介します。
子育てしていて気付いたこと pic.twitter.com/KyaPLVHOnp
息子さんを抱っこしながら歩いていた、るしこさん。周囲の人々が手を振ったり面白い顔をしたりして、我が子をあやしていることに気付きました。
子供をあやす人々は、親に気付かれないように、こっそりと行っているつもりでしょう。
楽しそうに笑う息子さんの反応を見て、るしこさんは周囲の優しさを知り、ほほ笑んだのでした。
【ネットの声】
・素敵。読んで心が癒されました。
・「世の中には優しい人がたくさんいるんだな」と、嬉しくなりますね。
・私も、こっそりとやっています。子供の笑顔がご褒美です。
・たまにやってたけど、まさか親にバレていたとは…。今後もやります!
るしこさんは「自分が子育てをするまで、こんなに優しい人がいるとは知りませんでした」とつづっています。
見知らぬ他人同士で、ささいな縁があって優しい瞬間を共有していると思うと、心が温かくなりますね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする