FIRE達成した厚切りジェイソン氏による書籍『ジェイソン流お金の増やし方』

ぴあは11月12日、芸人兼IT企業役員として活躍している厚切りジェイソン氏初めてのお金にまつわる書籍『ジェイソン流お金の増やし方』(1,430円)を発売する。

「Why Japanese people!?」で大ブレイクを果たした厚切りジェイソン氏。現在は、その投資術により”経済的自立と早期リタイア”FIRE(Financial Independence, Retire Early)を達成したことで、注目を浴びている。多くのインタビューで、「なぜ、達成できたのか」と質問されているが、そこで厚切りジェイソン氏は「なぜ日本人は投資をしないのか」と逆に問いかけている。

同書では、”少しでも今よりお金を増やしたい、豊かな生活を送りたいけど、どうしたらよいかわからない”と思っている人に向けて、厚切りジェイソン氏の15年に渡る自らの投資経験を元に、驚くほど簡単に資産が増える方法をていねいにわかりやすく説明している。

内容は、「WHY!? お金を増やしたいのに何もしないの?」「お金を増やすための最初の第一歩は支出を減らす」「ジェイソン流、お金を増やす10の方法」「資産形成は自分の人生を手に入れる手段」など。「良い借金」と「悪い借金」についてのコラムも収録している。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする