【世界一のバリスタと共同開発】ファミリーマートのコーヒーがリニューアル!

ファミリーマートは10月19日、「FAMIMA CAF」の主力商品「ブレンドコーヒー」をリニューアル発売する。

今回リニューアルしたブレンドコーヒーは、世界チャンピオンのバリスタ・粕谷哲氏と2年の歳月をかけて共同開発したもの。ファミリーマートでは初めて風味豊かな高級ケニア豆を配合したほか、深煎り豆の配合を1.2倍に増やした。豆本来の甘みを引き出す甘み焙煎を採用することで、重厚なコクと甘い香りを引き出したという。

リニューアルに際して、ブレンドSの約2倍の量が入ったLサイズも展開する。

価格はSサイズが100円、Mサイズが150円、Lサイズが180円。

粕谷氏は「1杯100円のコーヒーはどこまで美味しくなるのかと自分自身も期待しながら品質を追求してきて遂に今作に到達しました。現時点ではこれがコンビニコーヒーの最高峰だと思います。きっと、コンビニコーヒーにしては美味しい、ではなく、コーヒーとしてしっかり美味しい、と思っていただけるはずです。ぜひファミマのコーヒーをお試しください」とコメントしている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする