愛車を修理に出した男性 借りた代車に起きた奇跡のような展開が反響呼ぶ

車を修理や点検に出す際に、自動車販売店から借りられる代車。今ツイッター上では、借りた代車に起きた奇跡のような展開が話題になっている。
【画像】借りた代車に起きた奇跡のような展開
愛車を修理に出した男性 借りた代車に起きた奇跡のような展開が…の画像はこちら >>
「修理に出した代車のエブリイが前に俺が乗ってたやつじゃん。下取りに出したと思ったら代車やってたのか君、室内の傷に見覚えあるぞ」とコメントを添え、車内の写真を投稿したのはツイッターユーザーのリットルさん。
きっとかなりの距離を走ってきたのあろう、元愛車との偶然の再会。第三者からみてもテンションが上がってしまう。
リットルさんの投稿にネットでは、「まじか。そんな偶然があるとは」「街中で見た車の足元のサビ具合が手放した自分の車だった……気がした事はあるけど、これはすごい」「胸アツすぎるだろう」「なんて確率なんだ」などの反響が寄せられており、まさかの再会に驚く人が続出。
他には、「こういう話を聞くと泣けてくる」「こういうのに弱いんだよな私」など、感動したというコメントも多く見られた。
久しぶりの元愛車との再会、当時の心境をリットルさんに聞いてみると「珍しいこともあるもんだなと思いました。代車というと乗り慣れない車になりますが、勝手を知っている車なので嬉しくは思いました」とのこと。
代車のエブリイは4年ほど乗り、1年半前に買い替えたという。かなり使い込んだことも影響してか、残念ながら乗り心地自体は良くなかったそうだ。
取材の最後に、再会を果たしたエブリイとの思い出を聞いてみると、「家族の車ではなく、私が仕事で日常的に使う道具的な位置づけの車ですので、思い出と言われると悩みますね。とくにトラブルに遭うことなく年間2万km超を走りましたので、突飛な思い出がないことが優秀な証拠だと思います」と説明してくれた。
リットルさんには修理が終わるまでの期間、エブリイとのドライブを楽しんでほしい。
うわー、エブリイを修理に出した代車のエブリイが前に俺が乗ってたやつじゃん。下取りに出したと思ったら代車やってたのか君、室内の傷に見覚えがあるぞ pic.twitter.com/MA5RD5Dv1F
リットル (@999cc) October 11, 2021

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする