セブン-イレブンのスイーツ新作まとめ【2021年10月】

近年は本格的なスイーツが各コンビニで手軽に購入できるようになりました。本記事ではセブン-イレブンで購入できる定番スイーツや季節ならでの一品など、スイーツの新作情報を紹介します。

「近くて便利」なセブン-イレブンのコンセプトは「街の洋菓子店」。誰もが知っている定番のスイーツを専門店レベルにブラッシュアップして販売しています。
10月12日新発売のセブン-イレブンのスイーツ
○北海道産クリームのふんわりロールケーキ

価格/170.64円
カロリー/195kcal
販売地域/沖縄

ふんわりした生地に、たっぷりのホイップクリームとカスタードクリームを巻いたロールケーキです。
○シュー・ア・ラ・クレーム

価格/140.40円
カロリー/185kcal
販売地域/沖縄

香ばしく焼き上げたシュー皮に、こだわり卵を使ったコクと風味のあるカスタードクリームをたっぷり詰めたシュークリームです。
○完熟かぼすゼリー&レアチーズ

価格/172.80円
カロリー/185kcal
販売地域/大分県

香り高い完熟かぼす果汁を使用したゼリーとレアチーズを組み合わせて2つの味が同時に楽しめるスイーツです。
○マリトッツォ パンプキン

価格/270円
カロリー/249kcal
販売地域/北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、九州

ココアブリオッシュパンで、パンプキンホイップクリームと、キャラメルソース、ローストアーモンドをサンド。ハロウィン気分を盛り上げます。

わらび餅と白玉のクリームぜんざい
価格/300.24円
カロリー/312kcal
販売地域/北海道、関東、甲信越、静岡県、中国、四国、九州
※10月13日以降、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿でも販売

粒あんの上にもちもちの白玉、ホイップクリーム、香ばしいきな粉をまぶしたわらび餅がのっています。
10月14日新発売のセブン-イレブンのスイーツ
○もっちりクレープ カスタード&ホイップ

価格/192.24円
カロリー/288kcal
販売地域/新潟県、富山県、石川県

もっちり食感のクレープで、カスタードクリームとホイップクリームを包んであります。
○〈サリー(モンスターズ・インク)〉ソーダ&クッキー

価格/419.04円
カロリー/289kcal
販売地域/全国

人気映画「モンスターズ・インク」の「サリー」がモチーフのケーキ。ソーダ風味のクリームとしゅわしゅわ食感のクッキーを合わせた爽やかで不思議な味わいです。
10月15日新発売のセブン-イレブンのスイーツ
○北海道十勝産小豆使用 豆大福

価格/151.20円
カロリー/157kcal
販売地域/沖縄

ほどよく塩味の効いた赤えんどう豆を混ぜ込んだコシのあるお餅で、粒あんを包んであります。
○まとめ

今週のセブン-イレブンの新商品は、ロールケーキ、シュークリーム、クレープなどの洋菓子の定番と、豆大福、わらび餅入りのぜんざいといった和菓子の定番がこだわりの材料を使用して新登場しています。また、月末のハロウィンを意識させるかぼちゃを使ったスイーツと可愛いモンスターをデザインしたケーキも登場。おうちで楽しむハロウィンにぴったりですね。

※画像は公式ホームページより引用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする