京樽、敬老の日向けに松茸を使った色鮮やかなお祝い弁当を販売

FOOD & LIFE COMPANIESの子会社である京樽は、敬老の日に合わせて、松茸や栗など秋の味覚を盛り込んだ色鮮やかなお祝い弁当「八坂」を、9月18日より3日間限定で持ち帰り専門店「京樽」にて販売する。

「京樽」は、お鮨の持ち帰り専門店です。定番人気商品の「茶きん鮨」をはじめ伝統の技で作る上方鮨、新鮮なネタを揃えた江戸前鮨、巻鮨など多数取り揃えている。

今回登場する「八坂」は、見た目も鮮やかで敬老の日のお祝いにぴったりなハレの日限定のお弁当。「八坂」のメインである「松茸ちらし」には、酢飯によく馴染むように京樽オリジナルの味付けを施した松茸や、栗など秋の食材を使用しているとのこと。

さらに、「茶きん鮨」にも使用されている京樽伝統の玉子を刻んだ“刻み錦糸”やダシを含んだ“玉子焼き”も合わせ、銀鮭の塩焼きや有頭えび、“寿”の焼き目を付けた高野豆腐、柚子大根など、バラエティー豊かな惣菜を少しずつ楽しめる商品となっているという。

9月18日からの3日間限定販売で、現在予約受付中。価格は、1,200円。また、「八坂」にも入っている「松茸ちらし」(690円)は、9月14日より季節限定商品として販売する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする