蒼井そら 夫とのLINEで痛恨の変換ミス 内容に思わず笑ってしまう!

元セクシー女優でタレントの蒼井そら(あおい・そら)さん。
2019年に双子の男児を出産し、2児を育てる母でもあります。
蒼井さんは、2021年9月13日に『15分くらい血が出ます』と題されたブログを更新しました。
一見、ケガをした話や、危ない目にあった話などを想像してしまいますが…。
グロい話ではないのでちょっと共有したいだけなので聞いて。
蒼井そらオフィシャルブログ ーより引用
蒼井さんは、このように前置きをしてから、その日の出来事をつづりました。
ある日、妹や子供とともに、実家を訪れていた蒼井さん。
妹を家まで送ってから、自宅に帰ることになりました。
車で移動する道中、子供が2人とも寝てしまいます。
しかし、車から家まで2人を抱えるのは大変…。
そこで、夫であるDJ NONさんに、「子供が寝てしまっているので、家に着いたら車まで迎えに来てほしい」とLINEで連絡をしました。
蒼井さんは、NONさんに到着時間を伝えようとしているのですが、その際のLINEのやり取りが笑いを誘いました。
実際のやり取りがこちらです!
妹が15分くらい血が出るよ!
妹ちゃん家(ち)出るよ!15分くらいで着くよ!
そう伝えたかったはずが、思いがけずおそろしい予告になってしまいました。
蒼井さんは誤字だと気づいた瞬間、笑いが止まらなかったそうです!
そして、ブログの最後にこのようにつづりました。
とりあえず言っておきます。妹は無事です。
蒼井そらオフィシャルブログ ーより引用
おそろしいタイトルからの、ほのぼのとしたエピソードに、さまざまなコメントが寄せられていました。
・かわいい会話!
・タイトルでめっちゃ心配しました!
・妹さん、無事でよかったです!
誤字や誤変換は、操作に慣れていなかったり、急いで文字入力をしていたりすると起こりがち。
全く意味が異なりながらも、なんとなく伝わるので、笑ってしまいます。
LINEには『送信取り消し』機能もついているので、上手に活用していきたいですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする