今朝 北日本はヒンヤリ 北海道で最低気温0℃台の所も 東・西日本も涼しい朝

今朝 北日本はヒンヤリ 北海道で最低気温0℃台の所も 東・西…の画像はこちら >>
14日(火)の朝、北海道では冷え込みました。十勝地方の音更町駒場や上川地方の上川町では0℃台まで気温が下がりました。東北でも10℃を下回り、ヒンヤリとした空気に包まれた所があります。関東から西でも涼しい朝となりました。
北海道で0℃台も
14日(火)の朝は北海道では冷え込みました。午前9時までの最低気温は十勝地方の音更町駒場では0.2℃、上川地方の上川町では0.6℃を観測しました。道内で最低気温が0℃台まで下がるのは、6月22日以来のことです。また、福島県北塩原村の桧原では7.5℃、岩手県区界高原では8.1℃など、内陸部を中心に気温が下がり、ヒンヤリとした朝となりました。東日本や西日本でも涼しい朝となっており、午前9時までの最低気温は富山市では17.4℃、大阪市では20.4℃、広島市では19.8℃でした。
日中は?

最高気温は、北海道では20℃くらいの所が多いでしょう。晴れて、爽やかな陽気になりそうです。朝と日中の気温の変化が大きくなりそうです。服装で上手に調節してください。東北は25℃前後、北陸は27℃ほどと、きのうと同じか低い所が多いでしょう。関東から九州は25℃前後と10月並みの所が多くなりそうです。きのうより5℃くらい低く、厳しい残暑は収まるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする