ハーゲンダッツ、華もち『吟撰きなこ黒みつ』『香ばしみたらし胡桃』本日より限定発売

ハーゲンダッツ ジャパンは9月14日より、アイスクリームと餅を組み合わせた人気の”華もち”シリーズから、ミニカップの『吟撰きなこ黒みつ』と『香ばしみたらし胡桃』の販売を期間限定で開始した。

「華もち」とは、ハーゲンダッツのなめらかで濃厚な味わいのアイスクリームと、やわらかく伸びるもちを組み合わせたアイスクリームデザート。人気の同シリーズから、今年の秋は、『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』と『香ばしみたらし胡桃』がミニカップで登場。9月14日より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート等で、期間限定で発売されている。

『吟撰きなこ黒みつ』は、「吟」味して「撰」び抜いた“きなこ”本来の味わいを堪能できる人気フレーバーで、柔らかいもちに、きなこと甘い黒みつが絡み合う、ぜいたくな和の味わいを楽しめる一品に。天面には、黒大豆(丹波種)と黄大豆をブレンドし、浅煎りしたきなこがたっぷりとかけられており、フタを開けた瞬間から華やかに香るという。

『香ばしみたらし胡桃』は、初代華もち『みたらし胡桃』の香ばしさをさらに引き立たせ、おいしさが進化した新フレーバー。優しい甘さに仕上げたコク深いミルクアイスクリームに、ローストしたクルミを加え、天面のやわらかいもちの上から、甘じょっぱいみたらしソースがかけられている。

価格はいずれも319円(消費税込み)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする