関東の週間天気 17日(金)から18日(土)は雨 沿岸部を中心に荒れた天気

関東の週間天気 17日(金)から18日(土)は雨 沿岸部を中…の画像はこちら >>
18日(土)は、台風14号から変わる低気圧の影響で、関東では沿岸部を中心に荒れた天気になるでしょう。ザっと雨の降り方が強まる所も。今後も最新の気象情報をこまめにチェックなさってください。
あす15日(水)の天気

きょう14日(火)の関東地方は雲が多く、所々で弱い雨が降りました。最高気温は東京都心で25.7℃で、きのうより5度ほど低くなりました。きのうのような日差しの暑さはなかったものの、湿気が多くて、少しムシっと感じられました。あす15日(水)も気圧の谷や湿った空気の影響で、雲が広がりやすくて、朝まで雨の降る所があるでしょう。ただ、日中は日差しの出てくる所もありそうです。最高気温は、きょうと同じくらいで、25度前後の予想で、湿度は高いままでしょう。室内では窓を開けたりなど、風通しを良くして、お過ごしください。
17日(金)と18日(土)は雨 荒れた天気に

あさって16日(木)は雲が多いものの、南部を中心に日差しが届くでしょう。ただ、束の間の日差しになりそうです。18日(土)は台風14号から変わる低気圧や、それに伴う前線が通過する見込みです。17日(金)の午後から18日(土)の午前中にかけて、雨が降ったりやんだりするでしょう。前線が通過するときは、ザっと雨の降り方が強まることもありそうです。また、沿岸部を中心に風が強まるでしょう。台風が温帯低気圧に変わっても、油断せずに強風への備えが必要です。家の周りにある飛ばされやすい物は、室内にしまうか固定しましょう。車を運転される方も注意が必要です。特に、橋の上やトンネルの出入り口、海岸沿いの道路では、横風の影響を受けやすいです。いつも以上に安全運転を心がけてください。

3連休はカラッとした暑さ
18日(土)の午後は、天気が回復してくる所が多いでしょう。19日(日)は日差しがたっぷりで、日中の気温は30度近くまで上がる所もあるでしょう。北よりの風に変わって、湿度も低めで、カラッとした暑さになりそうです。ただ、朝晩は放射冷却が強まって、空気がヒンヤリするでしょう。服装でうまく調整なさってください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする