カズレーザー、自分の人生に迷う人に送ったアドバイスに反響

お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんが、自身のYouTubeで行っている視聴者からのコメント返し。
これまでも、たくさんの人の悩みや質問に対する、深い回答が話題になってきました。
カズレーザーさんに関する記事はこちら
今回も、カズレーザーさんは視聴者からの人生についての質問や、身の回りの悩みごとなどにコメントしています。
視聴者から「一度きりの人生、目標を掲げて生きていくべきか」と質問が寄せられた、カズレーザーさん。
その回答は、「意外すぎる」といった声も出た内容でした。
いやいやいやいや…一度きりの人生なんだからダラダラしたほうが俺はいいと思います。
2回、3回あるんだったら今回リスクとって頑張ってもいいけど、1回しかないんだからもう平々凡々と、食っちゃ寝食っちゃ寝したいですね。だら~っとしたい。来世があるなら今回頑張るけどない可能性のほうが高いんでダラダラしたいですけどね。
カズレーザーの50点塾 ーより引用
「一度きりの人生だからこそ後悔のないように、目標を持って生きるべき」と勧める人もいます。
しかし、カズレーザーさんの場合は、反対に「一度きりの人生だからこそダラダラしたほうがいい」とアドバイスしたのです。
また、自分自身が真面目すぎることに悩む人へはこのようにアドバイスしました。
いや、真面目なほうがいいと思います、真面目すぎるところがよくないっていう人がただ不真面目なだけなんで。真面目すぎるってことはないです。
真面目なことで周りに迷惑を与えることはないんで。「融通が利かない」とか別の言葉を真面目すぎるといい換えてるんだとしたら一度反省してみてもいいかもしれないです。
カズレーザーの50点塾 ーより引用
「真面目」と一括りにしても、さまざまな人がいます。
その方法でしか物ごとをこなすことのできない、「融通の利かない真面目」なら反省をするべきとカズレーザーさんはアドバイス。
しかし、「真面目なことで周りに迷惑をかけることはない」とし、相談者の性格を否定することはありませんでした。
カズレーザーさんのアドバイスや回答には、さまざまな反響が寄せられています。
・ダラダラ生きる考え方は初めて聞いたので新鮮でした。
・「こういう考え方もあるんだな」と、いつも目からウロコです。
・どんな相談もプラスの方向に展開していてすごい。
・ダラダラしている自分が救われたような気がする。
視聴者からは「聞いていて心地がよい」といった声も多く上がっていました。
カズレーザーさんの回答は、きっと質問者だけでなく見ている人も勇気づけてくれたでしょう。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする